2016.04.26 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
高木移植
2016.04.26 Tuesday 13:50
高木移植

5トンでした!!!





















無事に移植できました( *^-゚)/⌒☆゙






 
| 植久の娘です。 | ブログ更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
庭 リフォーム
2016.01.28 Thursday 14:09
峰山町 F様邸の庭が完成しましたのでUPします木


リフォーム前です






城石積の作成中です





石積み完成です
UEQ


玄関横、芝生スペースに景石をおきます








つくばいを作成します 施工中


施工後





アプローチを御影石で作成中







松を移植します




松の足元はたまりゅうで築山作成



木を植えて土間には砂利を敷きリフォーム 完成です∩`・◇・)!!








| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016年
2016.01.08 Friday 10:40
遅くなりましたが。

新年明けましておめでとうございます新年

本年も宜しくお願い致します( *^-゚)/⌒☆゙


今年は年末から娘のRSウイルスとノロウイルスで病院での年越しでした。゜゚(>ヘ<)゚ ゜
皆様もお気を付け下さい(*_ _)人

よい一年となりますように.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

信栄 5歳
| 植久の娘です。 | - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
リフォーム
2015.09.17 Thursday 05:24
庭のリフォームが完成したのでUPします。

今回、新たに司法書士事務所を開設される施主様の外構リフォームをさせていただきました。




施主様が植えられた樹木たちが10年でこんなに成長したそうです





施工中

撤去するのはもったいない立派なハナミズキだったので
ハナミズキは残し設計してます



お客様用駐車スペースを設けました



アプローチがわかりずらかったので階段を作っています





隣地との境界にプリペットの生垣を作成中



敷地が広く雑草に困られていたので、敷地周りに防草シートを敷きます




植栽  法面部分にアベリアを植えます
高木はシマトネリコにオリーブ、モミジ、ヤマボウシ
暑い時期で植栽するには厳しかったのですが、
施主様が頑張って水やりをしてくれたおかげで元気に育っております



完成









施工直後はどうしても植栽が少なく感じますが、
これくらいにしておかないと広がってくるので、
後が大変です。
1.2年ではそうかわりないのですが、3年後ぐっと成長してきますね。

施主様にも喜んでいただくことができました☆

モダンな家とマッチしたステキな庭が完成しました( *^-゚)/⌒☆゙

 
| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015
2015.01.08 Thursday 12:02

 2015    昨年は大変お世話になりました

本年もどうぞ宜しくお願い致します 


良い一年になりますように

| 植久の娘です。 | ブログ更新 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
池のある庭
2014.11.07 Friday 10:59
庭のリフォームのご依頼をいただきました木

施工前

施主さんの念願だったかっこ鯉の泳ぐ池で毎日をすごしたいかっこと依頼でした。鯉



既存の庭を生かしながら、全て人力での作業が始まりました。













深さ約1.2m掘削しました。地下水がでてきて



躯体作業




右側の方が施主さまです。




完成しました笑顔まだ鯉は入れてません。




モミジが紅葉してとてもきれいですもみじ


施工後

鯉もとても嬉しそうです鯉

池のある庭が減ってきていますが、このような庭は私もステキだと
思います水
癒されますね♪





 
| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大木移植
2014.03.25 Tuesday 10:29
ケヤキの移植をしました木

26年前に植えたケヤキが大きくなり根がはってここの場所では
苦しそうなので広い場所へ移植することになりました 



植えた時は直径10cmだった幹も今では40cmを超えました




こんなに太く根が伸びています








しっかりと根巻きをします




9t500圓發△蠅泙靴



大木の移動です




無事に移植完了うれしい


もとの場所にはしだれ桜を植えました桜
| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年
2014.01.09 Thursday 10:34
               新年明けましておめでとうございます

                 本年もどうぞ宜しくお願い致します



今年は雪が少なくてよかったです

今日からまた降りそうですが…




新しく庭が完成しましたので写真UPします










| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
永年勤続表彰
2013.12.28 Saturday 10:54
 昨日は会社の忘年会でした



勤続10年です☆
長い間お疲れさまでした!!そしてこれからも末永く宜しくお願いします。














今年はいいこともわるいことも多くの事を経験する年となりました

今年も残すところあとわずか、門松を収め仕事終りとなります

皆様 大変お世話になりました


来年も宜しくお願い致します☆

来年はいい一年になりますように☆




| 植久の娘です。 | ブログ更新 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
桂垣
2013.12.16 Monday 11:15
桂垣の施工写真をUPします。

桂垣は桂離宮のものを原型とする竹垣の形式です。横に使った竹穂を縦に扱った割竹で間隔をおいて押さえる竹塀式を作成しました。


施工前






施工後


丹後は雪国なので竹垣が傷まないよう屋根付きです。






http://www.ichiboukan.co.jp/ 一望館さんにお世話になりました★お越しの際は竹垣も見てやってください♪
| 植久の娘です。 | 施工事例 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/8 pages next→
Search
Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
今日の天気
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM